〜9.29 親子の会〜

未分類

朝から気持ちの良い秋晴れの今日。

久しぶりにやすらぎの森でのお散歩です。

森の中は秋のお散歩の醍醐味!

どんぐりがたーくさん落ちてました。

お散歩スタートと同時にみんなどんぐり拾いへレッツゴー!笑


まんまる大きなどんぐりがたくさん!
どんぐりの帽子も大きい!
ちっちゃーいどんぐりも可愛いね♡
赤い木の実もありました。

森のトンネルの中はもうすっかり秋だね〜。

今日はあこさんが来てくださってたので!

お昼のお題は、あこさんに子育て育児についてのお悩み相談をひとりひとりさせてもらいました!

みんなの悩みを聞きながら、
うちもそうですー!
分かる分かるー!
と共感し合えることで、ひとりじゃないんだなと思えてスッと心もラクになりました〜

みんなためになるお話をたくさん聞けて贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

あこさんありがとうございました!

子育てには答えがなくて人それぞれ子それぞれで違うけれど、周りとこうやって気兼ねなく分かち合える環境があることも親子の会の魅力のひとつだな〜と感じる1日でした。

青々しい緑の夏の森も終わり、、これからどんどん秋の装いへと変化する森でのお散歩がまた楽しみ♡
栗やさつまいも、、大好きな秋の味覚もこれからの楽しみのひとつだな〜笑

次回は、ベンガラ染め!
草木染めは昨年体験させてもらい、ベンガラ染めは初!
なかなか1人ではできないことも、親子の会の活動のおかげで親子共々ホンモノを味わう体験を色々させてもらえて、本当に贅沢だなぁ。。と心から思います。
いつも準備をして下さるスタッフの皆さんには感謝感謝です!!

どんな色、どんな模様になるかな♪
子供たちはどんな反応をするかな♪
ワクワク♪

みかちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました