楽しいがいっぱい!

未分類

「森の幼稚園は年中さんからが面白くなってくるよ~😁」

入園間もない私にそう言ってくれた先輩母の言葉が頭にずっとあって。

まさに今その真っ只中にいるんだな〜

仲間との関わり

大人との関わり

自然との関わり

全ての繋がりがあるからこそ子ども達の身体と心の成長を日々感じられるこの場所を選んで本当によかった〜❤

朝別れ際寂しくて泣いてた息子も今は私より森に詳しくなって手仕事もお手の物!

笹舟に笹飴、キレイなお花を摘んではツルでくるりと巻いて立派な花束作ってくれたり手先の器用さはもう私は負けてます😅

年中さんになって一大イベント行事はなんと縄編み✨年長さんが毎日リュックに結んである長い縄が光って見えて早く編みたい!そして僕のリュックにも付けて歩きたい!!

母達が草木染めした晒し1メートルの練習の後本番の3メートル見事に編み終えました~👍

そして先日は山の中に入ってツルを採り初めての籠も数時間で編み完成させました👏🏻👏🏻

「こ庭にずっと居たいな〜」

うちの子がそんな事言うようになったんだ~😍

まだまだ楽しい事がきっといっぱい待ってますよ〜!

年中母 けいちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました