こにわっこ×雪

ようちえん

明けましておめでとうございます‼︎

去年のうちにブログをアップするつもりが、あっという間に年明けになってしまった…

ちょっと戻りまして、、、

12月中旬、こにわっ子、最後の保育活動日には、久しぶりの雪の日になりました!!!

寒い寒いと言う母たちをよそに、子供達は雪に大興奮!!

寒さなんて感じなーい!?

いやいや、活動してるとやはり身体は冷えて寒いよー( ;  ; )ってなっちゃう子もいます。

そんな寒さを経験するのも森のようちえんならではですね(^^)

雪の日のあのなんだろう、静かな森の雰囲気や匂い…五感で感じたことって大人になった今でもしみついて覚えてる!

幼い頃、雪の中を遊んだ日がよみがえってくるな…

不思議な自然のパワーですね!!

きっと、そんな五感をフル活動しているこにわっ子達にも、今日のこの日の事を思い出す日が来るのかな☆

気候や体調を考慮して、午前保育のみになりましたがたっぷり雪の森を満喫してきたようで、みんなとてもいい顔をしていました(o^^o)

雪を袋に入れて持ち帰る子もいたそうな♡笑

もちろん、早く帰りたい子もいますよ〜

そりゃ寒いもんね(;▽;)うんうん。

みんなそれぞれの雪の時間を過ごしていたようです+°

あと!冬の時季といったら!

そう!冬いちご🍓🍓🍓

こにわっ子達は毎年のように、たくさん見つけて、たくさん食べたとさ。。。♡笑

昨年は、なかなか今まで通りとはいかない事がありましたが、変わらずある子供達の無邪気な笑顔に母達はパワーをもらい、このような状況の中でもいろいろとたくさん考えてくれたスタッフさん達に感謝感謝です( ; ; )

そして!今年はいよいよ!

園舎での活動も少しずつ始まります!!

さらにパワーアップしていくこどもの庭に乞うご期待です(((o(*゚▽゚*)o)))

どうぞ、今年もこどもの庭を

よろしくお願いします〜^_^

年長母 のんちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました