ドキドキワクワク!こにわ生活スタート!

ようちえん

こどもの庭へ入園して、はや2ヶ月が経ちました。
毎日が本当にあっという間に過ぎるけれど、1日1日の子どもの成長ぶりに、毎日驚かされます。

入園してからの数日、私と別れるとき泣きじゃくっていた娘。。

だけれど、帰りの迎えのときにはケロッとしていて。笑

とっても誇らしげな顔で、リュックを背負って一段ずつ階段を降りてくる娘の姿に、思わずウルっとしてしまいました。。


正直入園した当初は、娘は大丈夫だろうか、、という漠然とした不安がありました。
私自身も新しい生活スタイルに早く慣れなければ!という焦りもあったので、余計不安に感じやすくなっていたんだと思います。。
でも、そんな逞しい娘の姿に、ハッとさせられました!

こにわのスタッフさん、母たち、園児の仲間たち
みーんなが温かく寄り添い見守ってくれる環境があるからこそ、娘もきっと居心地よく、自分らしく、楽しく過ごせれているんだろうなと思います。

何より、自分の子のように娘の成長を喜んでくれたり、ときには一緒に悩んでくれる、スタッフさんや母のみんなの存在は、とっても心強いです!!!


最近、娘が1人でしゃがんでおしっこができるようになったことも、できるようになってたよー!すごいねー!と一緒に娘の成長を喜んでくれたり*


ひとつひとつの成長を一緒に大事に見守ってくれて、それがすごく嬉しくて、幸せだなぁと思いました。

そしてこの2ヶ月は、こにわのみんなにたくさん支えてもらい、何度も心が救われました。

「こにわに入園して良かった!!!」

と、娘の楽しそうな姿を見ながらも、日々感じています*


これからこにわで、どんなふうに娘が成長していくのか、、とっても楽しみ!\(^^)/
この娘の笑顔を見れば、、こにわの楽しさが伝わってきます↓♡笑

私もこの3年間、母としての青春を満喫し、子どもたちと共に、成長していけたらなと思います♪

年少母・みかちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました