娘が大好きなこにわ

ようちえん

“もう、こにわ以外のようちえんには行きたくない”と、ふとこどもが言った。

そんなにこにわが好きだったんだと知った。

入園の時、本当にすごく悩んだ。けど、その言葉を聞いたときやっぱりここに入れてよかったなと思った。

きっと子どもはどんな環境でも順応できる。

けど、子どもがこんなに沢山の信頼できる大人に出会えるところは中々ないと思う。

私が当番に入っても我が子は私ではない大人と手を繋ぐことも。

寂しさもあるけど、この子にとって大好きな大人がいっぱいいることが嬉しい。

私も自分の子以外の子も、我が子のようにかわいいし、成長をうれしく感じています。


年長母 ともよちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました