安心できる場所

ようちえん

上の息子は入園当初、親子の会には入ってなかったので、転入生のような感じで母以外の大人に甘えるのが、多分苦手だったと思います。
そんな息子が1年経ち、2年経ち、今では沢山のスタッフさんやお母さんに、自ら手を繋いで甘えられるようになった事、他の母から今日手を繋いでくれたよ! 甘えてくれて嬉しかった、ときくと、私も嬉しくなりました。
子どもにとって、家族以外でこんなにも沢山信用できる大人がいてくれる事、安心できる場所が卒園してもある事は、何にも変えられない大切な宝物だと思います。
下の娘も年中になり、赤ちゃんの頃からこにわでお姉さん達に優しくされた分、次は年少さんのお世話をしている姿をみて成長しているなぁと思います。

これからまた娘とこどもの庭で、親子で成長できる事が楽しみです⭐

卒園児&年中母 なみちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました