3/1 親子の会

親子の会

今日は曇り空。雨を心配しつつ、子供達は元気にお散歩スタートです!

まずはハンモックやブランコを楽しみます。

少しすると、再びお散歩スタート!

木の実や枝、葉っぱなど、興味あるものをそれぞれ拾いながら進んでいきます。

前回お散歩をした時に見つけた、虫の卵らしきものを、みんなで再び観察。

穴が空いていないので、中に何かいるのかな?

大きな葉っぱに穴をあけて、おばけだぞ〜。

こっちでは、ままごとが始まっていました。

それぞれ、楽しみを見つけて自由に遊んでいました。

雨もなんとかもって、みんなでお昼ご飯。

今日はひなまつりが近いこともあり、ひなあられや、ひな祭りの絵本、歌を歌って楽しみました。みんなで季節を感じられる行事ができるのは楽しいですね。

サポートスタッフ ともかちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました