ε-(´∀`*)ホッ

ようちえん

7月の空模様は雨だったり、ギラギラの太陽だったり忙しいお天気

思えば、きょねんの同じころは、ようちえんに行きたがらず、おばあちゃんの部屋へかくれにいく娘を言い聞かせて裾をするようなカッパを着せて連れていく日々だったなと、、

ことしの雨の季節は、ちょうど合うようになったカッパを来て行く気になり急ぎ足で出かけていきます。

お友達のことが大好き☆

帰ってくると、ようちえんの子たちやおひさま達との話しを思い返して伝えてくれます。一緒にいる仲間たちと、怒って、笑って、ケンカして〜その日々が彼女の根っこを育てていると思ってます。

そして、ようちえんの炊事が大好き☆

おうちごっこからステップアップして うちの台所でも、台を持ってきて、野菜を切ってサラダを作ってくれます。形はとっても個性的で面白しろくて、とにかく塩がらいんですが~ ◯っちゃんが切ったよ~美味しいよ〜と まるで、ちいさなお母さん☆

ようちえんでのこと、どんどん吸収して、生活でも根づき出そうとしているちいさな芽🌱

慌ただしく過ぎる日々で、うちは散らかり放題ですが、、夜、疲れて眠る娘のきもちよさそうな寝顔をみて、ホッして、わたしも寝落ちしてしまう毎日です^_^

あしたは、どんな話を聞かせてくれるかな。

年中母 ぐっさん

コメント

タイトルとURLをコピーしました