温かい場所

ようちえん

この春、長女がこにわを卒園しました。卒園した今も、幼稚園のお母さんやスタッフさんに会うと手を繋ぎ嬉しそうに話をしています。何年も変わらず娘を温かく見守って寄り添ってくれる人たちがいて娘もわたしも幸せだなあと思います。


次女は年中さんになり、わたしの側を離れて遊ぶ姿をよく見かけるようになりました。少し寂しいですが、楽しそうに友達と遊んでいたり当番さんと話している姿を見ると嬉しいです。


娘の成長をうれしそうに話してくれるお母さんたち。娘と母のありのままを受け止めてくれるスタッフさんたち。1人で子育てではなくみんなで子育てできるこの環境が本当にありがたいなあと思う毎日です。

年中母 ゆーみん

コメント

タイトルとURLをコピーしました