11/1 親子の会

親子の会

今日はシトシトと雨の降る1日でした。

子どもたちはいつも通り元気いっぱい。

カッパに長靴で着替えもばっちり用意して、森でお散歩です。

ぬかるんだ足元で滑りやすくなっていても平気。

お母さんと手をつないで、頑張って歩く子どもたちの姿にたくましさを感じました。

雨だからこそ、目線が足元に自然と向いて普段と違う森の姿がたくさん見えたり、雨音が澄んで聴こえたり。

途中、フユイチゴがたくさん生えている場所を発見し、長〜い寄り道。 

みんなむしゃむしゃ頬張って嬉しそう。

自然の中でいただくモノって、いつもより倍おいしく感じますよね。

自然の恵みをいただいて、幸せいっぱいの雨散歩でした。


めぐちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました