2/21 親子の会

親子の会

今日は、園舎では初めての炊事🔥

お米と味噌󠄀と野菜を各家庭から持ち寄って作ります

大人の、半分くらいの手でお米を研ぐ姿はとってもかわいい
しばらく、浸水させておいて、火の準備をしました
薪を入れるのも、躊躇なくやる子
ちょっぴりおそるおそるお母さんと一緒にやれる子

その間もヤギにえさをあげる子や
おままごとをする子
ゆったりと過ごしました

その後ハンモック広場までお散歩
ちょっぴり風が強くて泣けちゃう子もいましたが、広場に着くと
大きなハンモックにみんなで乗って過ごしたり落ち葉の感触を楽しんだり、かわいい笑顔がいっぱい見れました

園舎に、帰ってからは味噌󠄀とき
楽しかったからか、ずっとやっていたい子もいました

ちょっぴり寒かったけど、出来たてのご飯や味噌汁が身体にしみわたり、何回も何回もおかわりする姿がありました
みんなで食べると美味しいね

スタッフ ななちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました