ようちえん日記 会えない時間

ようちえん

新型コロナウィルス感染拡大防止のため

学校、保育園・幼稚園等の休業がさらに延長となりました。
私たちも 今年度の活動は、いまだスタートできず 休止しています。
そして、残念なことに私たちが普段フィールドとして使っている森林公園も閉鎖されてしまいました。

普段から自然の中で過ごすのが当たり前だった 私たちにとって、自分たちの慣れ親しんだ場所にも 近寄れないことは、とても切ないです。
仲間にも会えない森にも行けない
けれど
みんな繋がってるよー
の気持ちを
仲間たちみんなで共有すべく
今日から毎日会員限定Facebookグループページでの朝の会が始まりました。
この企画も園児のお母ちゃんたち発案!子どもの寝たあとのオンラインミーティングで何度も話し合って動き出しました。
母たちの熱意を受けてスタッフのみんなも協力してくれて会えない時間も繋がり合うこ庭メンバーみんなで交流する場ができました。
こ庭のお母ちゃんたちはみんな腹が据わっててたくましくてやさしくて
スタッフのみんなもあったかい気持ちで母たちを支えてくれてる

久しぶりに見る スタッフたちの顔久しぶりに歌う園歌
画面越しに伝わる 温かい声と安心できる笑顔

会えないけれどたしかにそこにある繋がり
互いに安心感を届け合っていま この時を乗り切って行こう 
そんな元気をもらった月曜日の朝でした。
ばばちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました