【もうすぐ小学生だもんね】

未分類

3月、新型コロナウイルスの流行により、こどもの庭も休園。
新年度もいつから始まるかわからないまま気づけば新年度スタートは6月。
なんとなく、知らないうちに年長さんになった我が家の双子。
夏が終わりランドセルが届き6歳の誕生日を前に
ある頃から「だってツバメ(年長組の名前)だもんね」「もうすぐ小学生だもん」
と、自慢げに得意げに話をすることが多くなった。
年中からの途中入園の我が子たち。
保育園登園拒否からの水を得た魚のようにのびのびした息子と比べ
仲間に入れず私から離れるのを嫌がった娘
そんな双子がカナヘビを捕まえれるようになり友だちの話しをするようになり迎えた6歳の誕生日。
嬉しさで、テンションが上がりまくりの2人。
たくさんの友だちにお祝いしてもらえて良かったね。
たくさんの楽しさを知って良かったね。
たくさんのことが出来る様になったね。
そんなキラキラした2人の姿を見ることができて本当に嬉しいよ。
子どもの成長が間近で感じられる場所それが森のようちえんの魅力。
こどもの庭に出会えて本当に良かったな。
こどもの庭を選んでたくさんの幸せをもらいました。ありがとう。


おひさま母まりちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました