4/20 親子の会

未分類

お天気よく絶好のお散歩びより!

令和3年度 親子の会 スタートしました。

今年は新たに5組の仲間が加わりました。
朝の会楽しいお散歩にも注意が大事ヘビや、蜂がでたらどうするかばばちゃんとゆーみんから説明をうけました

まちにまったお散歩スタート!!
たんぽぽをつんだり、ちょうちょを追いかけたり、春を感じながら歩きます。
スタッフがとってくれたツタでたんぽぽの冠に♪

ここにも春!カナヘビ発見!おかあさんも必死です
カナヘビかわいいと思えるようになりました笑

捕まえたカナヘビに興味深々なNくん
エサになるクモをみんなで捕獲

たくさん歩いたあとは、木陰の中でお弁当を食べまた思い思いに遊びます

親子の会に参加してちょうど一年
こどもを見守ることの大切さを教えてもらった
先回りせず口出しもぐっと我慢
転んでも痛かったねって、一人で立てたらすごいねって
ただただ寄り添って安心を与えればいいかな
母は見守ってるよーいっぱい遊んでいっぱい経験しておいで

うっちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました