5/11 親子の会

親子の会

さぁ!今日も仲間と共にお散歩に出発〜!

やっぱり、まずは滑り台だよね。お散歩はこども達のやりたいことを、やりたいように見守ります。ここでだいぶ時間を使ってしまうこともしばしば…。

…と思いきや、みんな一回滑って次へ出発〜!今日はいっぱい歩きたいようです。雨上がりの森は、晴れの日と違った匂いで溢れています。葉っぱや石、お花など、気になるものにそれぞれ手を伸ばし、楽しみながらも、なかなかのハイペースで進んでいきます。

おっ!蛙を発見!どこ?どこ?肩に乗ってるよ!!

次は坂の上にみんなで寝転がり、一気に下へゴロゴロ〜っ。全身草だらけ。でも、楽しいようで何度もやる子もいました。

最後は絵本と手遊びでほっこりタイム。今日もお疲れ様でした!また来週!

コメント

タイトルとURLをコピーしました