12/6 親子の会

親子の会

2学期最後のお散歩会。

今日はみんなが楽しみにしていた、焼き芋&おみそ汁の炊事の日でした。
まずはいつも通り元気に朝の会。

名前を呼ばれてとっても大きな声でお返事できるようになった子、手を挙げられるようになった子、それぞれの子どもたちの成長を感じました。

風が吹いていたので火つけに時間がかかりましたが、子どもたちはマッチで火をつけたり、落ち葉をくべたり、頑張ってくれました。

できあがりはどちらも絶品!お芋は柔らかくトロトロに。

あま〜いお芋を親子でハフハフしながらいただきました!

おみそ汁は具材いろいろ。いつもは食べないお野菜にも挑戦できる子がたくさんいました。

やっぱりお外で食べるあったかご飯は最高だね。

暖かな陽ざしの下で、寒さに負けず、楽しい1日を過ごせました。

3学期、また元気に会おうね!


めぐちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました