「森ってやさしいんだね。」

ようちえん

収穫の秋。
森に入ってみんなと一緒に、栗や柿の実やどんぐりなどの秋の恵みを拾い集めながら
年中の息子が
「森ってやさしいんだね。」
とつぶやいたそうです。
毎日、森の中にいることで、自然の中で生かされていることを肌で感じ取っているのだなぁと、じんわり温かい気持ちになりました。
こんな小さな一言も、そばにいるスタッフさんや園児の母達がつぶさに教えてくれること。

関わっている大人全員が、園児一人ひとりを我が子のように大切に思っていること。

他にもたくさんありますが、こにわに入ってよかったなぁとしみじみ感じています。


(年中母:おだっち)

コメント

タイトルとURLをコピーしました