12/7 親子の会

親子の会

今年最後の親子の会は、雨の日さんぽ。
ガマズミももうそろそろ終わり、フユイチゴを探しに行くことに✨
初めて食べる子らもいて、みんな夢中でフユイチゴ探し。

3歳半になる我が子は…フユイチゴよりも友だちのお母さん。前まで人見知りが激しすぎて母から離れられなかったのに、いつの間にかお母さんよりも友だちのお母さんに話を聞いてほしいと寄っていく。うっかり私が返事をしてしまうと「お母さんには言ってない!」と言われる…成長が嬉しいけれど、少し淋しい。でも、安心できる仲間がたくさんいるこの環境がありがたい✨

雨の中、水場の水で遊ぶ子どもたち。水をコップで移動させたり、葉っぱの魚を泳がせたりと冬とは思えないくらい水に触る!たくましいなぁ。

たっぷり遊んだあとは、代表特製の甘酒✨焦がしちゃったーと言っていたけれど、みんな気に入りすぎて、あっという間になくなってしまった!
今年も、こ庭っ子らの成長を共に感じながら過ごせて、幸せだったなぁ。来年も楽しみです🤗
たまちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました