こにわの醍醐味

ようちえん

娘がこにわへ入園して、早いもので1年半ほど経ちました。

めだかになってから、またググッと成長したな~と日々感じます。つくしさんが入ってきて、自分がしてきてもらったことが自然とできたり、つくしのときは私が当番に入ると、いつもべったりグズグズさんだったのに今や私の手なんて繋ぎやしない。笑

お気に入りのスタッフさんと手を繋ぎ歩く姿、友達と夢中になって遊ぶ姿を見て

1年前の自分に、心配するな!大丈夫だからさ!と言ってやりたーい!

子も母も泣いたり、笑ったり、怒ったり、たくさんぶつかり、たくさん悩み、たくさん乗り越え、自然という大先生のもとでこにわのみんなと過ごす日々

まさに今、こにわの醍醐味を娘も私も堪能しているなぁと感じます。

こにわの3年間 本当にあっという間に過ぎてしまうので1日1日を大事に、こにわで過ごす娘の姿をしっかりと心に焼きつけたいなと思います!

私も残りのこにわ生活、子どもたちと共に思いっきり楽しみたいなと思いまーす!

年中母 みかちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました