4/18 親子の会

未分類

今年もこどもの庭の親子の会が始まりました。

朝の会では、まだ4月だというのに、どこからかトンボが飛んできてみんなの帽子や肩に止まって行きました。

「森へようこそ」と歓迎してくれたのかな?

この日は初めましての方もいるので、お誕生日順にならんで少しお話タイム。 

 こどもの庭の歌を歌ってさぁ出発!

3月に見た時よりも大きくなって足が生え出したおたまじゃくしを観察したり、 小人の家をのぞいたり、 進んだと思ったら戻ったりしながら、 のんびりゆったり登っていきました。

お弁当の時間には、自己紹介と親子の会に来たきっかけを聞いて、子育てで感じる素直な思いをみんなで分かち合いました。

この日は0歳の子が多く、ぷくぷくのかわいいあんよを触らせてもらってとっても癒されました。

我が子がもう2歳半の私にはなんだか遠い昔のような昨日のことのような不思議な気持ちになりました。

また来週みんなに会えるのが楽しみです♪

サポスタ おだっち

コメント

タイトルとURLをコピーしました