2/6 親子の会

親子の会

今日はいつもと違うルート「凍った池」を目指して出発!

でも残念。池は凍ってなかったね。

今年の冬は暖かいね。 歩いているとバッタを発見!

捕まえた!

 「どうして冬にバッタがいるんだろう?」 「冬眠してたのかな?」とみんなで盛り上がりました。  

小鳥がくるスポットに着いたら、荷物をおいて手のひらに木の実を乗せてじっと待っていると、、、

ほらっ! 乗った! 食べた! とりさん、かわいかったね。

お弁当を食べながらのトークタイムは「出産にまつわる話」

みんな子供一人一人の出産時の記憶を話してくれました。

助産院で出産したお母さんは「言葉では表せないくらいの幸せな時間だった。」と話してくれました。

私は助産院での出産は色々な理由で叶いませんでしたが、そのお話を聞けてなんだかとっても幸せな気持ちになりました。 このトークタイムはみんなが自分らしくいられる時間だなと感じていて、私の好きなひとときです。

サポスタ おだっち

コメント

タイトルとURLをコピーしました