年少の1学期を終えて

ようちえん

今日は息子がこにわに入園して1学期の終了式です。

息子は明日からの夏休みが残念そう。そうだよね、入園当初はお母さんと離れ難くて泣いちゃっていたけれど、最近は毎日が楽しくて仕方がない。

言葉使いも、『〇〇だぜ!』『〇〇だっつぅの!』なんてカッコいい語尾を付けるようになった。

自己主張が明確になり、気合いもさらにパワーアップしている。

入園したては、小さな虫にさえ怯えていたのに、今はクワガタの死骸を握りしめてお昼寝、ポケットにミミズ、おしぼりケースに大量の蟻。


そして、お母さんだって、今日はちょっと寂しい。毎日顔を合わせて子どもの成長を見守る仲間とそして可愛い子供たちにしばらく会えない。と言いつつも、園庭開放にお泊まり会やお家訪問など、楽しみなイベントも盛りだくさん。

夏休み、逞しくなった息子を追いかけて、母も思いっきり楽しむぜ!!

年少母 すーちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました