冬の森って楽しい♪

未分類

この日は下の子は家族に預けての当番。子供達思いっきり遊びました。

氷の張った田んぼを初めて見た私は子供より大興奮!片足でバランスをとりながらもう片方の足で氷をパリンっと踏み割る。ただそれだけのことなのに思わず声がでて笑えるくらい楽しい!

子供達も楽しそうに、割りとった氷を凍った田んぼに投げて滑る距離を競ったり、土の下に霜柱を見つけて大量に発掘したり、その霜柱を売ったり買ったり。凍ったザリガニと遭遇したり。氷の上を歩こうと田んぼに入るも氷が割れて泥だらけになる子もいたり(寒くてすぐに着替えしました)、それぞれがやりたいことをやりたいようにして遊んでいました。

次は雪の日に当番に入って、子供達と雪合戦できたらいいなぁと願っている母です。

年長母 おだっち

コメント

タイトルとURLをコピーしました