10/3 親子の会

親子の会

今日は栗拾いに行ってみよう!と出発。

まずはステージ前の広場に落ちてる小さな山栗を、 お母さんに靴でイガを剥いてもらって「あったー!」といくつも袋に入れていく。

イガを初めて触った子は、ちょっとチクっとして痛かったね。

これも良い経験。

栗林の方に進んでいくと、アベマキの大きなどんぐり、コオロギやショウリョウバッタを見つけたね。

栗林に着くとそこには山栗より何倍も大きなイガがゴロゴロ。

期待した通り大きな栗を拾って戻りました。

お昼ご飯の間に、圧力鍋で拾った栗をグツグツ。

ホクホクの栗の出来上がり! みんなで美味しくいただきました♪

サポスタ おだっち

コメント

タイトルとURLをコピーしました