10/24 親子の会

親子の会

今日はお楽しみの炊事の日。

持ち寄り味噌と具材のお味噌汁は毎回ワクワクです!

まずは火付け。 お母さんと一緒にマッチでシュッ。

空気も乾燥していたので一旦火が付くとよく燃えます。

パチパチという音、癒されますね〜

お米研ぎ、女の子たちが頑張ってやってくれました。

丁寧にサラサラと、上手にできました〜

いい天気で、イナゴや赤トンボ、チョウチョも飛び回っていました。 帽子に止まって子どもたちを驚かせることも。

お昼近くになると日差しの下では暑いくらい。 木陰にシートを広げてご飯タイムになりました。 美味しそうにお米もお野菜も頬ばる子どもたち。

おかわりしてたくさん食べました。

森で食べるご飯は格別だね。

「おいしいね」と言い合う親子の会話がすてきな日でした。

サポスタ  めぐちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました